半年も経って

......

恥ずかしいことに、この記録は半年以上経ってから
記したものです。








一旦途絶えると、ズルズルといくものです。
たくさんのホームページやブログに、その姿を見てきました。

この記録も、いずれ書こうと思いながらズルズルと
先延ばしにしたきたものです。

釣行記は鮮度が売り物なのに、なんとしたことか。

ただワタクシの記録は、日誌と謳っているわりには、
まるで記録に程遠いものです。

みなさんの釣行前の予備知識とはなりません。
参考どころか屁の突っ張りにもなりません。


苦手なのです。
事細かく記録するのが、なんだか学校生活みたいで、
落ちこぼれの思い出が蘇ります。


黒板の文字を書き写すことが大の苦手。
先生の言葉を、メモすらできません。

このレベルですから大変でした。
長い職業生活で、どれだけ辛い思いをしたか
だれも知らないでしょうね。

ハハハ、知る訳ねえか。

まあ、頭に浮かんだ思いつきだけは、なんとか文字にできる
のが唯一の救いでして。
できることといえば、それだけかなあ。






当日は朝もやがかかって、こんな感じでした。

われながらイイ写真だなと思うんですが・・・
どうなんでしょう。



この日はエソの猛攻撃にあいました。
写真では一匹だけですが、
他に3匹も釣り上げています。

エソ以外にフグやベラなどは
引きが強く、手ごたえがありますから
姿をみるまでたっぷり楽しめます。


田舎では、なかなか機会に恵まれませんが、
都市生活では日常茶飯事でした。
地下街を散歩するときの楽しみですね。


うしろ美人の多いこと、
正面を見るまでたっぷり楽しめました。


TOP