じぇじぇ
じぇ
......

テレビは旅番組をなんとなく見ています。

なぜ旅番組かというと、
消去法で残ったのが旅ものだからです。

旅ものは安上がりに作れるのか、
BS放送に多いですね。

そして旅番組の傾向なんでしょうか、
若いタレントさんの案内がやたらと多いです。

若いタレントといっても
男より女がほとんどです。

旅番組では温泉入浴が要となるようで、
必然的に綺麗な人が起用されます。

ここまでは、納得のいくところでして
ケチのつけようもありません。





お話は本題に入ります。

先回の釣行から一週間も経っていません。
陽気な風が撫でる春の海です。

今回は釣り気満々です。
夕まずめの大物狙い、粘ること3時間あまり。



で、結果はご覧の通りでした。



こういう時はいろんな負け惜しみが出てきます。

風の方向がおかしかった。
それに潮が速すぎた。

だいたい魚そのものが減ったんじゃないか、
原因は捕りすぎだ。
いや海の汚染もある。

ちょっとまてよ、
エサが不良品だったかも。

間違いないのは自分の腕のせいじゃない。

こんな悪条件下なんだ、
一匹釣れただけでもマシとしましょう。



/オレにかまうなって\


カサゴの煮つけは最高だね、
と妻が喜んでいました。



















大変長らく引っ張ってきました。

一夜あけて早朝、リベンジであります。


旅番組の若い女性タレントさんが
なにを見ても必ず発する言葉

「スゴーイ! スゴーイ!」
くどいほど繰り返します


そして宿の夕食事に判を押したように
必ず発する言葉が
「食感が・・・」
「コリコリ感が・・・」



はっきり申し上げて
なにも言わないほうがイイ。


しかし爺の場合、
少しは許していただけましょうか?

それじゃあ遠慮なく

スゴーイ!スゴーイ!・・・引きが半端じゃありませんでした。

デカマダイの
食感が・・・たまりませんね、食いきれません

デカハタの
コリコリ感が・・・たしかに超高級魚だけあるわー


お騒がせしました






TOP