大人への挑戦

......

釣りは、空いた時間を埋めるようなもの。
とくにここ10数年がそうでした。

正直言って今までの釣りは、釣リ本来のものとは
ややズレテいたように思います。

余裕のないセワシイ釣り。
これではイケません、歌を忘れたカナリアでした。




























冬の、しかも厳寒期にキス釣りです。

貪欲な釣りは、今回はセーブします。
いわゆる釣れない釣りを、楽しんじゃおうと
思いました。

だいたいこんな寒いときは、キスなんては期待できない
でしょう。
目的は、釣れないこと。

釣れない結果に満足できるのかどうか、試してみたく
なりました。

釣りへの回帰です。
本来の釣りは、やすやすとは釣れないもの。
たまに釣れてこそ、ウレシイのです。

たまに釣れるということは、釣れないのと同じですね。
釣れないことを承知で竿をおろしました。

なんと気持ちの安らぐ釣りでしょう。
余裕の釣りです。

すこし大人になったような気分。


淡々と時が過ぎていきました。
風冷たく、波はざわつき、眠ったまま起きようと
しない海。

イイですねえ。




自作一本針で、一本だけの竿。
釣果は二の次だとの思いからです。

大人の釣りをと試したのに、潮が変わった途端
事情が変わりました。

悠然としてたのに、騒然と化しました。
海が眠りから目覚めたのです。

ああ、ボクはいつまでたっても子供のまま。

イイチャンスだったのに大人に成れへんかった。





TOP