びっくりぽん

11月の上旬

いつものように海に出ました。

ええ、いつものように少しの自信をもって。

余裕ですね、
昼遅く出ました。



まあ、自然が相手ですからイロイロありまして、

釣り上げたエソはドンダケ〜ってね(笑)



翌日は本気モードでっせ。

風がやや強くても行きまっせ。




倍返し


といきたい

ところ・・・


(11月6日の釣果です)

しぶかったなぁ〜
これが精一杯です。

「なんでどす?}






11月は釣りのベストシーズン、
なのに何だかんだで後回し。

11月もそろそろ終わろうとしています。
まずバーヤからの宿題を片付けましょう。


(11月29日の釣果です)
午後遅く舟を出しました。

あっという間に日が落ちますから
ポイント選びが決め手になります。

スタートしてから数分後、
大正解でした。

今年2度めのアジ釣りでしたが、
カンはまだ健在でした。





うふふ
宿題終えれば自由時間。

本命のマダイちゃんはどこかな〜♪


アジ釣りの翌日、

8時
「あさが来た」

うれしい予感がします。








ダイソーで仕入れた5ケ100円のタコベイト、
実験の結果がコレ。

びっくりぽんでんなあ

オモリだって激安もの、
やってみるもんだね

とにかく
3週間以上も釣りをしなかっただけに
楽しくて楽しくて、


平日のおだやかな海原で、
「グヒャ〜」
「グヒャ〜」
気兼ねなく発狂いたします。


(11月30日の釣果です)

高級魚の五目が揃いました。
マダイ、マハタ、マトウダイ、イトヨリダイ、ホウボウ

マハタは39cm









これだけでもウレシイのに





54cm

これで発狂しない訳にまいりません。



補足です。
あと5mというところで糸(ライン)のぶっちぎれ!

巻いても巻いても糸が出ていき、
まさに超デカモノでした。

もしこれが釣れていたら
もう死んでもイイでしょう(笑)


TOP