春のキス釣り

......










待ちに待ったキス釣りです。

どの程度待ち望んだかというと、
キス釣りを始めた頃と同じで、
期待と興奮で胸が熱くなりました。

当然、前夜は眠れません。

これはとてもウレシイ。
釣りへの感動がまだ色褪せていなのです。

まだまだ人生が楽しめる。
退屈な老後とは縁がないようです。


・・・ちょっとまてよ

ちょっとした些細なことで、ココロの高まりで
夜に眠れなくなるのは
これ、老人の特性じゃなかったっけ?



















春の海はやっぱりイイ!
毎年同じ感動するのも、これまたイイ!

ツバメが小島の上空に群れています。、
相当な数です。

くっついたり離れたり婚活パーティーのようで。

あたりかまわず猛アタックしてるヤツなんか
なんだか分身のように思えてきたり・・・







8時間以上も海の上にいました。
これほど長い釣り時間は
この10年間記憶にありません。

時計は持たず、携帯を見ることもせず
ただひたすら釣りに没頭していました。

釣果は二の次、
無心になれるだけで満足です。


で、キスのサイズですが(笑)
これが中型揃いの元気いっぱい。




TOP