メガ級


買い替えのボートが届きました。
頑丈な一重底です。

古いボートのお世話になってた15年間。
不沈が売りの二重底でしたが、薄いために
度重なるクラックの発生が悩みの種でした。


年齢を考えたら、おそらくこれから先、
買い替えは無理でしょう。

これが最後かと思うと、優先すべきは
なにより丈夫なことです。

15年先も、現役の釣り人でいたい。
そのために耐久性が一番求められます。

船底一枚、まさに運命共同体ですからね。




ボートが届いてから一月以上、
まだ釣りに行っていません。

冬の寒さもありますが、いわゆる艤装に
囚われていたのです。

うふふ
初めての回転椅子。

ワタクシは衣食に関しては、
シンプルを良しとしており、
その流れで艤装も必要最小限でいきましょう。







いよいよ新艇の試運転。
待ちに待った船出をむかえました。

ネット情報によると、海水温は水深10mで13、5℃。
真鯛は15℃以上にならないと
結果がでません。

低すぎますねえ。



土曜日だというのに、ほとんど釣り船を見ません。

釣れなくて当たり前。
こういうプレッシャーが無いというのも
イイもんですねえ。


もし釣れたら、それこそ本物の釣り師。
逆に釣れなかったら、それまた当然のこと。
どっちに転んでもイイんです。


肩の力を抜いて、
トロ〜ンとしていましたっけ。



そしたらギガ級の引きです。
(なぜかこんなパターンが多いなあ)



船上は戦場と化しました。

生まれてはじめて釣りあげたバカデカスズキ。















おどろきの78cm















マダイがとっても小さく見えます。

いや〜
マグレにしちゃあ、出来すぎてませんか。

ねえー
どうなってんのよー




TOP