新天地


ひと月前から目にしたものとは。

ボートの前方に異様な風景、
潮を吹きながらゆっくり泳いでいます。

そして今回も同じ巨体が泳いでいます。
数も、2頭に増えているじゃないですか。

場所は同じく、五ケ所湾の奥。

とっさに浮かんだのはアザラシ。

バカだねえ
アザラシが潮を吹く訳ないか。

この日、運よく僚船の先輩3人組も目撃し、
巨体の正体はイルカと判明したのは後のことです。




さて朝一番に陣取り、
二時間以上粘っても、竿先がコトリともしません。

なぜなのか?

ウデのせいではないはず・・・ソウダソウダ

原因は巨体怪獣のせい?

ソウダソウダ

一刻も早く災いから逃れましょう。

てな訳で、
湾奥から湾口へ大移動を開始しました。







さあ、ここは新天地。
マダイ釣りでは初めての場所です。


湾の入り口のちょっと外側まで出てみました、
さすが波が荒いですねえ。

こんなところまで来れたのは、イザとなったら
助けてもらえる僚船の存在です。







(4月9日の釣果)
ジャスト50cm

湾口の水深は25mくらいでしょうか、
底は砂地で、まっ平ら。

岸からずいぶん離れたシロウト好みの場所で、
ドカンときましたよ。






(おなじく4月9日の釣果)
マゴチはいずれも50cm超え



僚船の跡を少し遅れてトレースしていくと
あららどうしましょう、
ドカンドカンときましたね。

チョウうれしい!



そうそう、先輩3人組の釣果が気になるところです。

・・・う〜む

いつまでも仲良くしてもらいたいので
言わないことにしましょう(笑)




TOP