貴重な陽気 (2月16日(木日))


寒い日が続いております。

海の上では余計寒いです。

ジジイですから寒いのはイヤ、
それ以上に
釣れない釣りはマッピラゴメンです。



それが突然に陽気が訪れるとの予報。

バカだねえ
夜遅く、昼飯買いにコンビニに行きまして。

釣れないと分かっていても、暖かそうな海に
惹かれちゃうのね。







もう春か、眩しいなあ。

ドッカーンの季節はジワリと近づいています。
はたして今年はどうなることか。

その兆しがあるのかないのか、
ちょっとだけ探ってみましょう。







降ろせど巻けども、
まるで生体反応なし。


行く先、行く先
コトリともせず。



ただ、1カ所のみを除けばですが。


(2月16日の水揚げ)

やっぱり渋いなあ。
湾内を縦に2往復しました。

そんな中、
ウルトラ級のマゴチをタモ入れ直前にハリス切れ、
バケモノか?


ところでこの時期、
湾内にシラスの群が入ってくるのだろうか、
マダイの腹にはギッチリ詰まっていました。

そこをどう考えるかです。





TOP