タイはいるか?(4月5日(水曜))


もうそろそろイイか、てなわけで
一ケ月ぶりに出てみました。

今回は先回と真逆のコース、
まずは湾口から、それがダメなら湾奥へ。

湾口は、湾内に向かう桜鯛の集合場所なら、
湾奥は越冬組の溜まり場と言えましょうか。

従って春の時期は、いずれかに固まっていると、
想像し、それを狙うために湾を縦断します。


2馬力の船外機だから、一気に移動するには
時間がかかり過ぎて退屈至極。

小学生と同じで、鈍足ゆえに道草を
食わずにいられません。

途中途中で何度も竿を出します。

釣れないと分かっていても、道草を食います。



さて今回は、






(4月5日の水揚げ)

湾口で一匹釣れたので、これはいけるぞと
そう判断したのが失敗でした。

長居しすぎで、残り時間はわずか。

このままで帰りたくない、
湾口に見切りをつけ湾奥に賭けます。

道草どころではありません。

ひたすら走ってきました。

これは一月前と同じの道草無しで、
南北真逆のパターンです。


そして一月前と同じく、
巻けども巻けども、コトリともしません。



あはは

こんなもんか








TOP