わかっちゃいるけど(2月24日(土曜日)


「おはようございま〜す」

「あら、今日は早いのね」

[珈琲館・汐見]のゆり子さんは今日も美しい。





朝早くから多くのお客さんで賑わっています。

眺め良し、コーヒーの味良し、店内が清潔でシンプル。
それに
なんといってもこの笑顔です。


コーヒーチケットが全て売り切れ、
ただいま増刷中という人気ぶり。

おやおや、大量買いした人もいるようです。


「うふふ、名人さんたちですよ」

うれしそうに話すゆり子さん。

「先日いらした時は、あいにく満席だったの、

立ったままお待ちになるものだから、
私の休憩用の椅子をお出ししたら、

うふふ
仲良く二人でお掛けになって」


「あらま お尻半分ずつ譲り合って?」

「そう、1時間もよ、お気の毒なことをしたわ」


カウンター内の
ゆり子さんのすぐ隣で、なんと1時間も。

「宿浦に250万円の売家があって
それを見に行かれるとか、
いろいろとお話しできて 楽しかったわ♪」


知らなかった。

名人たちはゆり子さんのすぐ隣で、
1時間も楽しい時を過ごしたらしいのです。







今日は朝から気が重いです。

名人たちには、いつも先を越される。



水温は13.5℃

釣れない予感が一気に高まりました。




最近知り合いになったミスター]さんも
なげいています。

新品のシーアンカーをスクリューに巻き付かせ
台無しにしたと。




北へ行っても南へ行っても、どこに行っても
海の春は、まだまだ先のようです。

期待の花見鯛は4月に入らないと無理で、
一ケ月以上も先です。



しかしワタクシは待てません。

1時間だって待てないのです!


(2月24日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm
 

この時期は難しい。

わかっちゃいるけど(笑)




TOP