中味なくして何の・・(6月14日(木曜日)




朝一番にアジ。

タイラバでアジを釣ってみたかったので

それだけで、「まあ今日はこれでイイか」と思ったほど

・・・


さっぱりでした。


昼もだいぶ過ぎたころにチョコ、チョコ釣れだして、

「結果オーライ」となりましたが、

とにかく釣れない時間が長い。

とてもじゃないが長すぎます。


5時間以上、コトリともしない!

今まであれほど釣れたエソが・・・どこいった?

サバフグだっていない

み〜んな どこへいった?

オレを残してどこへ消えたんだ


五ケ所湾に、ポツンとひとりぽっち

サミシイ

ムナシイ

ツライ

もう帰ろうか

小花咲く、あの里庭に帰りたい


帰ろうかな

帰るのよそうかな〜♪







(6月14日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm
 
釣果としては、さみしくありません。

しかし釣り味としては、海の砂漠に迷いこんだような

寂寥感に満ちたものでした。



せめて1時間に1度、ゴツンとしたアタリがあればなあ。

これではモチベーションがねえ。

気力が失せたときはタイラバは終わったも同じ。


・・・

落ち目のジジイだから

あのエソさえ相手にしてくれないのかも






TOP