タイムリミット(1月23日(水曜日)


まとまった寒波が来る前の駆け込み釣りです。

えー 元旦の釣りから数えて5回目。

23日間で5回ですから、4ないし5日ごとに海に
浮かんでいるわけで、

こんなシアワセな老後がありましょうか。


ただ、このシアワセは長くは続かないもので、
いつかは中断されるでしょう。

例えば、待ったなしの地震と津波

例えば、バーヤが突然倒れたとか・・


そう考えると今のシアワセは、時限付きの
はかないものかもしれません。






はかないシアワセを噛みしめながら、
先回と同じようにナブラを追ってみました。




青物狙いのジギングでマダイがヒット。

ダイソージグに自作のアシストフックを付けた二流品ですが、

こんなものでも釣れるんですね。

しかも真冬にです!


とにかく海水温が15度を切るとマダイ釣りは難しい、
と言われています。

ですから水温測定は欠かせません。

朝一番の定点観測は、中津浜前の
海底から1m(水深20mくらい)の地点。

前々回が15度

前回が16度

そして今回が15度


ギリギリセーフでした





(1月23日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm


これが最後かもしれません。

明日からの寒波到来で水温が低下すると、
タイラバ釣りは難しい気がします。


従ってツキは今回をもって終了。


はかないシアワセでした(笑)




TOP