賭場もそろそろ(2月18日(月曜日)


ウフャー  ドラグが止まらない!

リールを巻いても、巻いても、
その矢先から糸が出ていく

ジー ジー ジー

ドラグが鳴る鳴る

ああ、天国だあーーー



ドッカーンが来たのは11時すぎの潮変わりでした。

この手応え、
直ぐにアレだと分かったから、じっくり味わいたい、

だから急ぎません。


正体が分からないときは、早く顔を見たくて
強引にリールを巻いたりしますが、

今回は急ぎません。


イ ヒ ヒ ヒ


徹底的に楽しみます。


ジー ジー ジー

冬用にドラグをチョットだけ緩めてあるので、
ドラグが鳴りっぱなし。




意外にも、いつもと違う場所。

こんな所に、いたんですねえ。


久しぶりの本命ドッカーンですから、
この瞬間を
ねっちり噛みしめましょう。


ググッ ググッ  ジー ジー ジー


あ 〜 〜 〜

た ま ん ね え 〜 〜 〜







カメラを地面に置いたら、間違ってスイッチが入りカシャ。

おやおや、我が家のトンビが写っていました。


ワタクシの一挙手一投足に関心を示すのは
我が家のトンビだけです。

私に万一のことがあったら一番悲しむのは
彼等でしょう。


釣りのそばには、いつも君がいて
悲しいときも、うれしいときも君がいて、


さあ、今日という日は









真冬の天然マダイ 53cm

緑のフラッシュカーリにきました






(2月18日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

朝一番の海底水温が16度。

まだ15度を切りませんねえ。


風の強い前日に、ナミハラさんグループは
50cm弱のマダイを筆頭に3匹と、
50cmクラスのマハタを上げたとのことです。


水温高めでアオサノリや牡蠣養殖などは打撃だと
言われていますが、釣り人にとってはまだいけそうかな?

それとも
そろそろオヒラキってとこかなあ




TOP