なつぞら(6月13日(木曜日)


久しぶりの海です。

一日の始まりとなる朝ドラを見れませんが、

代わりに大きいモノが見られるなら・・・




見上げれば、すっかり夏空

「なつよ、漫画家の夢を追いかけろ

爺もドッカーンの夢を追い続けよう」



ああ、それなのに

連日の大雨が爺の希望を洗い流すのでしょうか。

すっかり水潮となって、オモリも冷たいのです。



まるで生体反応なし






コンチワ

「いらっしゃーい  あら どうしたの?」

・・・


「すっかり肩を落としちゃって どうしたの?」

うん 夢がはかなく消えて・・



「もぉー 目が笑ってんだから」

エヘヘ ばれちゃったか


「ハイハイ  どうぞ
聞き代 高いぞぉ〜」








52cm

お昼ちょっと前、故障つづきのカンピューターがスイッチオン、
すっかり諦めていただけに、よもやの ド ・ ド ・ ドッカーン!

頭が真っ白け

まさに奇跡

うれしくて、うれしくて、お腹の空気を抜き
躊躇なくリリースしました。






(6月13日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

今回のタイラバ仕掛けは、前回の使い古しです。

たとえ新品に交換しても、釣れそうな感じもしないし、

そもそもアタリ自体がないから長持ちしたのでしょう。

まだ使えますよ(笑)


そうそう、ときめきニュースを一つ。

ブリの子供(ワカシ)25cmくらいの群れを
目にしました。

海面近くまでタイラバを追う大きな集団、
半年後の成長が楽しみですねえ。



TOP