(6月10日(木曜日)

地球温暖化のせいなのか
天気の変わり身が早い!

晩春の頃、梅雨末期のような土砂降り、

そして梅雨なのにカンカン照りの真夏日。

なにもかも行儀正しくないのです。




赤ダイヤのドッカーン狙いですから
いさぎよくいきましょう。

最初に高級魚のデカホウボウ。

クーラーが満タンになると困りますから
帰っていただきます。





 

ハマチの子供の群れに会えば
退屈しません。
 
大きくなってくれよと
海に帰っていただきます。


それにしても小サバが多いなあ

ハリを外すのが面倒で、イヤになっちゃう




 
  
湿気が強い海もイヤになっちゃう

夏の海で連想するのは青春と恋。

むかしは大好きだったけど、

今は、すっごく嫌い





 
 
ハイハイ、
お待ちかねのトンビです。

ボートの後片付けから魚の処理までの間
ズートこちらを見ています。

およそ10日に一度のワンチャンス、

ワタクシの帰りを、どんだけ楽しみに
していたことでしょう。


この世の中で、これほど自分を愛し、
必要としてくれた人はいたでしょうか?

いません


過去には数名いたかもしれませんが、
今はいません!

今は・・・トンビだけです





 
 (6月10日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

ショボい

こんなありさまで、
また海に出ようという気になれません。

クソ暑い夏の海はウンザリ、
それに全然釣れないし。

トンビには気の毒ですが、
しばらく釣りはオアヅケですね



あっ おかみさん、もとえトンビのお母さん!

「そこに愛はあるんか?
続ければ、いつかは報われるんやでぇ」

♪ 愛がいち~ばん

(会い鯛) ♪



TOP