逃 寒(2月中旬)
つれますかぁ〜

イイエ〜 キスをすこしだけ 
去年はイイカタが釣れたんですけど〜



衣装ケースがフロート替わりとは・・・びっくり







カサゴを狙った。
7、,8年まえだけど、大きいのが何匹も釣れた。

寒さが一層増してきた、
釣れないと余計だ。
ジジイなると尚更だ。
あったかい家が恋しい。





  廃船その1
舟をだして、すぐに戻るなんてどうも納得できない。
根性なしみたいだ。
帰り路、イジイジしながら道草をしてみた。

打ち捨てられた廃船、
なんだか、ヨレヨレの自分をみるようです。
  廃船その2
主を失った木造船でしょうか
ただ波間に浮かんでいるだけ。

なんだか妻に先立たれた夫にみえてきます。
舵とりが居なくなれば、漂うだけ
愚妻であっても、生きていてくれればイイのです。




  廃船その3
どの世界でも、必要なときはチヤホヤされるけど
いらなくなったらご覧のとおりです



  廃船その4
おお、痛々しい
なんだかオノレの成れの果てをみるようで・・






  廃船?その5
オワケェーの、年増だけが捨てられるとは限らないのよ
一、二度使って飽きたら、こうなるかもしれねぇ

木からぶら下がった船外機は潮をかぶり、ポールは折れ曲がり、この先どうなんのかね


...................   廃船その6
どれだけ仲間が集まってもなぁ
ジジイばっかじゃ 暗くてしょうがねぇ