青い山脈
...............
     

      オープンガーデンは今まだ道半ば、
      
      思い描くイメージにコツコツ、コツコツとです。



手前のスイセンノウと黄色のノコギリソウ。
花は一瞬にして過去を蘇らせます。

里山では、どこの家にも咲いていた花。

ふるさとを想う心地よさに、足がしぜんと止まります。









ササユリの開花に合わせての取材です。
うれしいですねえ、
ベッピンさんの記者に、また会えたのです。

ステキな女性はササユリの生まれ変り、
2年先にまた会いましょう、とカタイ約束をしました。

彼女は伊勢新聞の辣腕記者、地元産のホープです。







役場から持ち込まれた粗大ごみ、じゃありません。
ご当地キャラクターのたいみーちゃんです。

突然の訪問はオープンガーデン応援のためでした。








起き上がるとダイヘンシーン。

なにがなんだか分からず、花の精たちもビックリしたみ〜!

なんともカワイイのだみ〜!

南伊勢町のゆるきゃら たいみー は恥ずかしがり屋です。

お〜い 隠れてないで出ておいでー

しかし事情があって出てこれないのが人間たいみー。

うふふふ
ぬいぐるみから飛び出したのは何とまあ〜
とてもチャーミングな娘さんでした。







同じくチャーミングなお客さん。

はるばる和歌山からです。

一年前から来庭を楽しみにしていました。

ササユリが満開。

あたりに香りが満たされると
身も心もとろけます。

人のやさしさで育つ花。

ササユリほど昔乙女に似合う花は
無いでしょう。








みっちゃん、 てるちゃん、 ひろみちゃん
同い年の幼なじみです。

♪若くあかるい 歌声に 雪崩は消える 花も咲く
青い山脈 ササユリ香る・・♪


ヤッホー!

青春時代の
みっちゃーん、てるちゃーん、ひろみちゃーん









これは番外編です。

我が家から車で30分、
娘とハートの池にやってきました。

記念のためにと、説き伏せたのであります。


TOP