芸術作品



ワタクシは元来怠け者です。

特に記録したりメモをとるなど、まじめで
律儀なことは大の苦手です。

しかし人間なにかのキッカケで
大化けすることもあるようです。

下のカレンダーをご覧ください。
手書きの数字が記入してあるでしょう。






この数字から貴方は何を想像しますか?

喫煙したタバコの本数ではありません。
もう20年以上前から禁煙しています。

バカ孫に電話した回数でもありません。
いくらなんでもこれだけ多いと
嫌われること間違いないでしょう。

開花した花の種別数でもありません。

ツバメの飛来数でもありません。

それじゃあ
オープンガーデンのお客さん数?

とんでもありません。
こんなに多いと嬉しさのあまり気絶します。

いったい何でしょう。






ヒントは天敵。

ワタクシの天敵でありながら、
そやつの天敵が
ワタクシであるということ。




すいません
前置きが長すぎました。

いきなりの解答と画像では
ショックが大きいと思いましてネ、
ココロの準備も必要です。




ワタクシ、物置で一人静かに取組みました。

はじめはほんのイタズラ心でしたが、
だんだん熱が帯びてまいりました。

未曾有の作品を生み出している感じで、
すっかり芸術家の心境です。



カレンダーの数字は確保した
天敵の数。



そして、天敵を素材とした
渾身作が下の画像であります。


















いかがでしょう、
おそらく世界で最初、他の追随を許さない
独創的、稀な作品ではありませんか。


創作に没頭していたとき、妻が入ってきましてね
ワタクシの背中越しに見たのであります。

大きな悲鳴をあげておりましたよ。


つくづく思います。
芸術は他人に理解されるまでに、時間が
かかるものなんです。

そうそう、
作品誕生の素材を、どうしてもご覧になりたいかたは、
どうぞ下を
クリックしてみてください。


生素材


TOP