オープンガーデン後編(平成29年初夏)

                       
           今年のオープンガーデンは新聞・テレビで報道され、大賑わい。
           
           汐見ガーデンだけでも累計2,000名ものお客さんに来ていただき、

           毎日が刺激的で嬉しい悲鳴をあげていました。

           (開催期間は 5月1日より6月18日まででした)

            
            



親子三代のお客さん。

若いおじいちゃんとおばあちゃん、

夢のような光景です。









こちらも親子三代。

かわいいなあ、

汐見ガーデンにとって黄金のお客さまです。










車いすで、のんびりと見学できますよ。

老人ホームからお来客さんは今年初めて。








こちらは別の日に、別の老人ホームからです。

みなさん、

とても生きいきしていませんか。










汐見ガーデンのササユリはなぜか赤みを帯びています。

当庭のササユリは完全な自生。

したがって一切の肥料と水を与えていません。

ふしぎです









なんと

一本の幹から11輪の花が!

雨の日に遠路はるばるご苦労さまです。

愛知県知多半島から20名の大観光団、

級友が近所に呼びかけたものでした。








親子三代の笑顔を見ているだけで

み〜んな

シアワセになれます。










一日たっぷりと庭に溶け込まれた

鳥羽在住の絵描きさんに、みなさん注目。


油絵の中にバーヤが描かれていました。

伊勢志摩のふるさとを精力的に描く町の画伯。

なんと2,000点を超える作品があると、後日

知りました。








白い花はタナセタム、その中に咲く赤い花はポピーマロウ。

タナセタムはバーヤが種から苗を育て増やしたもの、

ポピーマロウはジジイがネット検索し、自ら植えました。










オープンガーデンの一コマ。

楽しんでいるお客さんを見てるだけで

嬉しくなります。











小さな町の小さな役場から

タイミーが応援に来てくれました。

多くの地元の応援に、感謝しなくちゃ
 

絵手紙教室に和やかな時間が流れます。

エヘン

ワタクシのも何点かありまして・・テントウムシなんか(笑)









今年デビューしたばっかりの

汐見ガーデンのイメージガールさん。

みなさ〜んヨロシクね♪









記念すべき来場者2,000と2,001人目
となるお客さん。

お友達の紹介で
志摩市鵜方から来られました。

thank you!

1m先が進めないジャングルを切り開いたのが

今から14年前。


それが今こんなふうになって・・・

感無量です。






TOP